今が始め時。

こんにちは!risaです(*´艸`)

 

この1週間はイベント日を除く毎日、ピラティスのレッスン+エアロビクスのレッスンをしていました。

またまたピラティスですねーっ、と。

 

私の所属するフィットネスクラブでは最近とても良い変化が出てきました。

動きや音楽を楽しんで踊ったりトレーニングをするレッスンをずっと好んでいたお客様がプチ口コミでピラティスのレッスンを受けに来てくださるようになりました。

スタジオのマットがなくなるくらい来ていただいて嬉しい限りです。

PHIのピラティスは説明も丁寧でわかりやすく、お客様に伝わりやすいみたいでお褒めの言葉をいつも頂きます。

 

「わかりやすい」「動きやすい」と。

 

そこから回数を重ねて頂いて、身体の感覚が上がって頂けるようにしたいな、といつも思います。

そしてレッスンだけではなく、、

パーソナルでのトレーニングの相談をこの1ヶ月間で受けることが増えてきました。

 

「いろいろなことを試してきたけど、自分のにあったトレーニングでカラダを変えていきたい」

「何年先、何十年先も元気に動きたい」

「怠けたカラダをなんとかしたい」

 

 

「いっしょに変えていきましょう」

 

この相談を受ける時、ピラティスを体験した時、

「なんでもっと早く気づかなかったんだろう」

と聞きますが、私もそう思いました。

マット養成を受けた時に同じ言葉を口にしたのをとても鮮明に覚えています。

でも、

「今気づけて良かったですね」

「今がちょうど始め時なんです」

 

まだまだ自分で自分のカラダの動き、カラダそのものが分かってなかったり、今までと違うカラダの動きに気づいたり、ラクに動けるようになって感動したり、、

ピラティスのパワー、そしてよさに気づくって素晴らしいですね∑d(ゝω・●)

 

有難いことにフィットネスクラブでは分刻みのスケジュールでなかなか予約が埋まっていて取りにくいのですが、皆さんのチカラになれるようにいろいろな場で、Studio703で頑張っていきたいなーと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA