いくつになっても。。。

私はもう、3年くらいとある皮膚科クリニックさんに週一回レッスンに行かせてもらっています。

最近、お父さん先生も参加されるようになりました。ちなみに82歳。

仕事で座りっぱなし、腰痛がつらい。。とのこと。

パーソナルではなくグループレッスン。。マシンもなくてあるのはマットとピラティスリングだけ。
姿勢をみても年齢的にもほかの方とは違う注意がレッスンでは必要です。

でも、できるだけ一緒に同じことをしたいという思いは強く伝わってきます。

毎回、試行錯誤しながらのレッスン。

IMG_0023

三ヶ月後には、、、、待合室のテレビの下に立っても当たらなかった頭頂部が当たるようになってました♬腰痛は一ヶ月目でなくなってました。

ピラティスを始めるのに年齢は関係ないと改めて思います。

ほんまにすごい!

歩くのが楽しくなったこと。腰痛がなくなったこと。とても喜ばれています♬

やっぱりPHIピラティスが大好きだ♡

受ける方のことを考える、診る力を磨く、エクササイズを選択する引き出しを増やす。

頑張ろっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA